美人の条件

綺麗になって楽しく生きる方法を研究してます

美肌になりたい!! クレンジング編

こんにちは。

アンチエイジング専門♪美容ジャーナリストのsachieです。

 

ひさびさにブログを再開したいと思います。

 

実は…

このままでは七難を隠しきれないのでは…と思い、お肌のケアを見直していくことにしました。

 

今回、ビューティーアドバイザーさんに紹介されたモノ。

①ディシラ SP メーククレンズ クリーム

  クレンジングクリーム

②ディシラ SP クリアウォッシュ クリーム

  洗顔料

③ディシラ SP リペアセラム F2

  化粧水

④ディシラ SP コンディショニング デーリザーブ

  日中用乳液

⑤ディシラ SP エナジーリザーブ

  夜用乳液

⑥ディシラ プレドミナ ホワイトニング エンライバー e

  美白美容液

 

 

今回はメイク落としの話だけ。

 

☆香り

クリームはハーブと花々の爽やかで優しい香りがします。

 

 f:id:f482ric:20170409225246j:image

※サンプルいただきました

 

☆テクスチャー

クレンジングクリームの伸びはよく、保湿クリームっぽい感じです。

 

☆使用方法

 乾いた手に指先に使用量をとり、メイクとなじませた後

ティッシュで軽く押さえる。その後、新しいティッシュで優しく拭き取る。

 ※ティッシュを使わず水で流すとクリームの油分が残る感じがありました。

 

 

まとめ

クレンジング後はスッキリしつつお肌はモチモチしっとりになりました。

とりあえずクレンジングを変えるのは様子見です。

シュウウエムラのアルティム8を使い始めたばかりなので。。

 

 今回のクリームと比較して、シュウウエムラのクレンジングオイルは

ダブル洗顔不要だからといって洗浄力が強すぎる感じでもなく。

 

 

クレンジングオイル自体は悪くないとなると…やっぱり単純に保湿が足りてない?

 

今後は保湿クリームや保湿美容液について考えていきたいと思います。