美人の条件

綺麗になって楽しく生きる方法を研究してます

ヨガ友の効果

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

こんにちは。

アンチエイジング専門♪美容ジャーナリストのsachieです。

 

今年のゴールデンウィークは実家でのんびりヨガ友を始めました。

ジムのプログラムに参加するのもいいけれど、自宅でヨガが出来たらもっといいじゃん?と思いまして。

 

f:id:f482ric:20170503123448j:image

 

知り合いがおすすめしてたヨガマットもはりきって買っちゃいました。

 

 

 

 



 【やり方】

ヨガ=キツい と思ってませんか? ヨガ友はヨガとは違って簡単です。

瞑想、ストレッチ、体幹トレーニングをミックスした長友選手オリジナルのヨガになっています。

 

つまり、やり方をざっくりいいますと…

一日五分間、気持ちいいポーズをするだけです!

 

 【効果】

ヨガ友をやってみたところ、とてもリラックスできて眠気が襲ってきました。。

熟睡です。

いつもより深い呼吸をすることでリラックスできたのかもしれません。

朝起きるのが辛い人やストレスで眠れない人は試すヨガ友を価値アリだと思います。

 

【まとめ】

ヨガ友のプログラムの中にはお腹や二の腕のダイエットにも良いものもありました。

f:id:f482ric:20170503122325j:image

始めたばかりなので、目に見えたダイエット効果はまだでていませんが…

私は体幹が弱いので今後もヨガ友を活用したいと思います。 

 

 

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング

長友佑都のヨガ友(トモ) ココロとカラダを変える新感覚トレーニング