美人の条件

綺麗になって楽しく生きる方法を研究してます

美肌になりたい!!保湿クリーム編

こんにちは。

アンチエイジング専門♪美容ジャーナリストのsachieです。

 

前回はクレンジングの話をしましたが、

今回は今実際に使っている保湿クリームについて書こうと思います。

 

 

CurélクリームEa』

 

f:id:f482ric:20170430003644j:image

 

使い始めたきっかけは、アットコスメで大人気だったからです。

クリーム部門でベストコスメを受賞しすぎて、昨年ついに殿堂入り。

今もフェイスクリームランキングで1位です。

 

☆テクスチャー

さらっと軽い使い心地です。

朝に使っても問題なく使えそうです。

 

☆香り

無香料。香りに敏感な方にぴったりかもしれません。

 

☆使用方法

1回の使用量目安:直径約2cm

指の第一関節でひとすくいする程度

 

化粧水や乳液の後に使います。

適量をとり、顔全体、カサつき・潤い不足等が気になる部分にやさしくなじませます。

私はおでこ以外に使っています。

 

☆まとめ

潤浸保湿セラミド機能成分やユーカリエキスといったお肌を潤いを保つ成分が、

角層の深いところまで浸透するそうです。

アラントインという消炎剤が配合がされていて、肌荒れを防いでくれる効果があるとのことでした。

 

実際に使ってみて、肌がふっくら&しっとりした気がします・・・!

乾燥肌で敏感肌の友人にもおすすめしたところ、良い!と言ってました。

来月、お肌を診断してもらってどの程度変わったのかをみてもらいたいと思います。