美人の条件

綺麗になって楽しく生きる方法を研究してます

資生堂の化粧水?いいえ、保湿液です。

こんにちは。アンチエイジング専門の美容ジャーナリスト、sachieです。

 

保湿が必要だといわれた私の乾いた肌はあれからどれだけ変化したのか、百貨店のなかにある資生堂でチェックしていただきました。

 

水分量は問題なし。

しいていえば、ハリがもう少しほしいといったところでした。美容液、乳液、保湿クリームの効果が出ているのかも…!

うちの母も一緒に肌のチェックしてもらったら、絵に描いたようにキメが整っていたようでした。すごい。。30年後の自分もなんとなく美肌でいれるかもしれないという根拠ない自信がわいてくる。

 

そして、化粧水ならぬ保湿液の試供品をいただきました。

 

資生堂 フューチャーソリューションLX

コンセントレイティッド バランシングソフナー

 

f:id:f482ric:20170509105541j:image

 

整肌成分・スキンジェネセル1Pが美しい肌(角層)に整えてくれるそうです。

 

☆デザイン

さすが資生堂の中のSHISEIDO。資生堂の名前を引き継ぐ、ただ一つの化粧品ブランドです。サンプルの蓋にも椿の印が金色に輝いています。

美大生の妹がいっていましたが、資生堂はストンとしたデザインのボトルにはしないそうです。下に向かってやや細くなるカーブが美しい。

 

☆テクスチャー

とろみのある感触。保湿液を肌につけてみると美容液??と思いました。さっぱりタイプの化粧水を普段からつけなれているので。

 

☆使用方法

コットンにディスペンダー4回押し分をとり、顔の中心から外側に向かって、ゆっくりとなじませます。(2~3回繰り返す)

口コミをみたところ、4回じゃ足りないので5回押すという方もちらほらいらっしゃいました。

 

☆まとめ

未来の肌のために贅をつくしたい方向けです。保湿がもっと欲しい、お肌のキメをもっと整えたいという方には良いと思います。

忙しい朝は乳液などを使わず保湿液のみで済ませてる方もいるようです。

化粧水と乳液を1本にしたと思えば1万円という価格も高くはないかも?

でも個人的には、保湿液にもクリームは必要ですね。一時的に、お肌の表面を整えてる感触はあっても水分が飛んじゃったらもったいないので。。

三回試してみた今朝、ほうれい線が気持ち薄くなってる気がしました。気のせいなのかどうなのか。

今度は肌のハリがどう変わるのかみていきたいと思います。